ショップチャンネル

無料ブログはココログ

Ad

« メレンゲの気持ちで辺見えみりさんがおススメ!ソルトクリスタルティーライト | トップページ | ローズクォーツとブラッドストーンとラビットジェイドとクリスタルの新作ブレスレット »

パーソナルカラー診断を体験しました★

P1030530昨日は、月に1度のセラピスト交流会
写真は、交流会後の懇親会(という名の飲み会 笑)でいただいた、賀茂なすの五目あんかけ~♪
すっごく美味しかった~!

夏の京野菜といえば・・・【京野菜】賀茂なす(1ヶ)

賀茂なすと言えば、いま、キリン一番搾りのCMで紹介されてるうまいもの~。


キリン 一番搾り  1ケース 500ml×24本


KIRIN_一番搾り_うまいもの情報局:京都・賀茂茄子篇

もちろん、今回は一番搾りとともにいただいたのです★

今回は、パーソナルカラー診断を体験しました~。
肌の色、瞳の色、髪の毛の色などから、その人に似合う色を診断するというものですが。

いろんな色の布を、顔まわりにあてていくと、色によって肌への映りがちがって、ある色では顔色がよく、肌もツヤツヤ、つるっとして見えたり、逆にほうれいせんや、目の下のクマやらが目立って、なんだか老けて見えたり・・・と色の効果ってすごーい★って感じでした。

ちなみに、私のパーソナルカラーは

春(スプリング) ウォーム タイプ

スプリングタイプ レディース編 - [カラーコーディネート]All About

でしたー。
明るい色が似合うみたいです。
そーなのか。
けっこう、渋い色の服が好きだったりするので、あまりブライトカラーって身につけないんだけど・・・。
実際、顔周りにブライトカラーを持ってくると、肌の色とか結構違って見えるので、これからは似合う色にチャレンジしてみようかなー。
コーラルピンクとかが似合うみたいです。
そういえば、口紅で、コーラルピンクを塗ったら、ぱっと顔色が明るくなって、とってもいい感じだったので、今はリップはコーラル系のピンクを選ぶことが多いのです♪これは正解だったのねー。
そして、そのむかし流行った、丸の内ピンク(フューシャピンク)って感じの青みがかったピンクは似合わないみたい。(丸の内ピンクとか歳がばれる 笑)
基本的に、黄味がかった色が得意で、青みがかったいろだと、顔色が悪くなっちゃうみたいです。

似合う色が一覧になった便利アイテムを発見~

パーソナルカラー ハンカチサイズ色見本2枚セット 


パーソナルカラー メイク色見本「メイクパレット」 スプリング・春

パーソナルカラー メイク色見本「メイクパレット」 サマー・夏

パーソナルカラー メイク色見本「メイクパレット」 オータム・秋

パーソナルカラーメイク色見本「メイクパレット」ウィンター・冬

セラピスト交流会、後半は、マスターについて学ぶ、でした。
オーラソーマのクイントエッセンスや、イクイリブリアムボトルの名前にも登場する、マスターとは何ぞや~という講義を受けてきました。

→【aroma-ventvert.com】 - 【aroma-ventvert.com】 アロマテラピーとオーラソーマの情報サイト : オーラソーマ製品:クイントエッセンスについて

クイントエッセンスといえば・・・。
セラピスベイを愛用してます。
クリスタルの浄化とか、いろいろつかえて便利。
クイントエッセンス(25ml) セラピスベイ
クイントエッセンス(25ml) セラピスベイ

でも、「セラピスベイ」って、実は、最初の頃、地名だと思ってました。
どっかの浜辺?とか(笑)
これはセラピスベイさんっていう、マスターの名前なんですよねー。
ちなみにイクイリブリアムボトルにも、セラピスベイさんのボトルがあります。


B54 オーラソーマ イクイリブリアム 50ml セラピスベイ. 

次回のセラピスト交流会は、ハワイのオラクルカード、「マナ・カード」がテーマです~。
楽しみー。

マナカード【≪●◎オトクで健康◎●≫リメンバー通販ショップ】マナカード
4,725円

気付きを与えてくれる!と大評判のハワイのカードです。
Ads by 電脳卸

« メレンゲの気持ちで辺見えみりさんがおススメ!ソルトクリスタルティーライト | トップページ | ローズクォーツとブラッドストーンとラビットジェイドとクリスタルの新作ブレスレット »

★オーラソーマ(Aurasoma)」カテゴリの記事

★色いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3898/41538038

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー診断を体験しました★:

« メレンゲの気持ちで辺見えみりさんがおススメ!ソルトクリスタルティーライト | トップページ | ローズクォーツとブラッドストーンとラビットジェイドとクリスタルの新作ブレスレット »

スポンサーリンク