無料ブログはココログ

« 伊勢丹先行販売♪YSLのアフリカンソレイユ★久々のおネエ★MANS放送~。IKKOさんメイクは森三中の黒沢さん♪ハリウッド女優風、彫り深顔メーク | トップページ | パンケーキレンズ買いました♪(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)DMC-L10に装着★ »

レポートその3C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター

P1010751ただいまモニター中の、C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セットのレポートです。

今までのレポートはこちら
レポートその1★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター
レポートその2C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター

今回はこちらのアイテムについて。

C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート
C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート

「C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート」は、歯みがきできない赤ちゃんのための歯用ティッシュです。ケバ立ちがすくなく、肌触りのいい3次元構造メッシュシートで、お口の中のよごれを効果的に拭き取ります。アルコール・防腐剤・防カビ剤は一切使用していません。

記事の一番最初の画像が、歯ふきシートをあけてみたところ。
シートが2枚入ってます。

成分はとってもシンプル★「精製水」のみー。
防腐剤など薬品が入っていないので、安心ですねーhappy01
ちっちゃいパッケージに個包装されてるので、持ち歩くのも非常に便利だと思います。
おでかけのときは、1個もってると、歯磨きはできないけど、ちょっと甘いものいっぱい食べちゃった!なんてときにさっとふけていいかもーって思います。

私は、いままで歯ふきシートなるものの存在も知らなかったので、こういった商品を使うのは初めて。
パッケージに、こんなときに使いましょう、というメッセージがあったので・・・

こんなときに・・・
●ミルクや食事のあと、就寝前に
●外出先など、すぐに歯みがきできないときに
●お子様が眠ってしまったときに

ほー!なるほど!
食べてすぐ寝ちゃって歯磨きどころじゃないって時に使えばいいのね!
っと思って、初めて使用したときは、息子が眠ってるときにこっそりお口の中を拭こう!!!
ってことで、挑戦したのですが。

・・・さすがに、寝てても口の中に何か突っ込んだら起きるよ・・・coldsweats01

ということがわかりました・・・。

うーん、爪切りとかは寝てるときにやってるんですけどねー。

息子が寝付いたところで、指にシートを巻いて、口をあけてさあ拭くぞ!!

・・・とうちの息子が目を開けて

「な、なにやってんの・・・???」

と非常に切ない顔をしました。
やべー、やっと寝たのに起きちゃうよ~!!
ってことで、息子の歯を拭くのは断念。
あけちゃったからもったいないので、自分の歯を拭いてみました・・・。

薬品が入ってないので、変な味とかしなくって良いです。

大人でも、口の中が気持ち悪いなーなんてときに拭いてみるとさっぱりしていいかも!

最初のチャレンジで、寝てるときは無理ということがわかったので、その後は起きてるときに歯を拭いていますが。

やっぱ嫌がりますねー。

というか、うちの息子は口の周りを拭くのですら、すごくイヤイヤ!ってなるんです。
なので、口の中を拭くなんてとんでもなーい!
いつガブリとやられるか、ヒヤヒヤもんです。
うーむ、何かいい方法はないでしょーか。

« 伊勢丹先行販売♪YSLのアフリカンソレイユ★久々のおネエ★MANS放送~。IKKOさんメイクは森三中の黒沢さん♪ハリウッド女優風、彫り深顔メーク | トップページ | パンケーキレンズ買いました♪(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)DMC-L10に装着★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3898/40888115

この記事へのトラックバック一覧です: レポートその3C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター:

» C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット [ケンブロ]
健康情報ポータル「ケンブロ」のC&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット情報です [続きを読む]

« 伊勢丹先行販売♪YSLのアフリカンソレイユ★久々のおネエ★MANS放送~。IKKOさんメイクは森三中の黒沢さん♪ハリウッド女優風、彫り深顔メーク | トップページ | パンケーキレンズ買いました♪(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)DMC-L10に装着★ »

スポンサーリンク