ショップチャンネル

無料ブログはココログ

Ad

« 「地球の鉱物コレクション」欲しい~ | トップページ | 地球の鉱物コレクション(創刊号 アメシスト付)買いました »

手作りバスボム完成!

P1030230
できた~!
結構いい感じじゃないですか~?
しかし、3日間乾燥させてたら、途中ですこし膨張したらしく・・・。
モールドが割れちゃった~。
これ、割れたまま使えるかなあ??
型が1個しかないと、1回に1個しかできないので、もう1個くらい、モールド買っちゃおうかなあ・・・?

ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

P1030232


*BATH BOMB MOLDS *バスボムモールド

バスボムのレシピはこの本を参考にしました☆

極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す
極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す古後 匡子

主婦の友社 2003-09-01
売り上げランキング : 16679

おすすめ平均 star
star簡単に楽しく
star基本がしっかり押さえてあります
starベースメイクが中心ですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

材料A

重曹 大さじ4
クエン酸 大さじ2
コーンスターチ 大さじ2

ハイビスカスパウダー 適量
無水エタノール 適量
精油 ラベンダー 3滴

生活の木 ハーブパウダー ハイビスカス(食品) 5g
生活の木 ハーブパウダー ハイビスカス(食品) 5g

☆作り方

材料Aをポリ袋に入れてよく混ぜます。
ハイビスカスパウダーを好みの色になるまで様子を見ながら加えます。
さらに全体に均一に混ざるようにポリ袋をもみもみ。
無水エタノールをスプレー容器に入れて、少しづつポリ袋の中の材料に噴霧して、湿らせます。
ぎゅっと握ると固まる程度にしめらせます。
精油をお好みで加えます。
で、まぜまぜ。
混ぜ終わったら、型にギュウギュウに押し込みます。
(型が無い場合は、ラップで包んでまるめてもOK)

約1日乾かしたら、型からはずして出来上がり~☆
つくったバスボムは、なるべく早めに使ったほうがいいみたいです。
時間が経つと、発泡力が弱くなるらしい。

ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

« 「地球の鉱物コレクション」欲しい~ | トップページ | 地球の鉱物コレクション(創刊号 アメシスト付)買いました »

★アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3898/17635017

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りバスボム完成!:

« 「地球の鉱物コレクション」欲しい~ | トップページ | 地球の鉱物コレクション(創刊号 アメシスト付)買いました »

スポンサーリンク