無料ブログはココログ

« 舐めても安心☆重曹で赤ちゃんのお世話「自然素材だから安心重曹でナチュラルベビーケア」 | トップページ | きたのじゅんこさんのスピリチュアル絵画レッスン「エンジェル・レッスン」 »

ベビーマッサージの同窓会☆

今日は、以前1ヶ月間お世話になった、ベビーマッサージの先生のお宅で同窓会。
ベビーマッサージに通っていたときの、わが息子の月齢は3ヶ月~4ヶ月でしたが・・・。
いまでは、6ヶ月、寝返りもするし、歯も生えた~♪

ご一緒していた仲間(ちょうど全員男の子の3人組だったのですが・・・)達もすっかり大きくなってた!
つかまり立ちしてる一番お兄ちゃん(といっても8ヶ月)の子に、かなーり安定したお座りをしている7ヶ月(かな?)の子・・・。
そうか、うちの子が一番産まれたの遅かったんだ~☆
この時期の赤ちゃんって、ほんの数週間でも、えらい発育の差があるんだな~!と実感。
そして、ほんの数週間後には、うちの息子もお座りしてつかまり立ちとかしちゃうんだ~!

赤ちゃんとママ達とのランチ、本当に楽しかったです~。
ベビーマッサージの先生に感謝☆です。

そして、ただいま修行中のオーラソーマについて、ちょっと説明~。
練習相手をゲットできた~☆
サンプルボトルが届くまでに、がんばって色の言語とボトルの意味を覚えたいです・・・。

妊娠中とか、出産後のママに、オーラソーマって結構ハマるセラピーだと思うのです。
妊娠出産って、やっぱり人生の一大事というか、妊娠前と出産後では、人生の方向性とか、激変すると思うし。
ママになってから、子育てと仕事をどう両立させようか?
そもそも仕事は続けるのかどーするのかとか。
いろいろ迷うことも多いし。
そんなときに、オーラソーマで、本当に自分のやりたいことって、何だろう?とか確認してみるのってとてもよいことだと思います。

あと、最近は親子でオーラソーマ☆ってのも、ちらほら見かけるようになってて。
まだコトバでうまく自分のことを表現できない、幼児でも、ボトルを選ぶことは出来て、そのボトルを読み解くことでこどもの気持ちも少しはみえてくるらしい・・・。
うちの息子がボトルを選べるようになるのはいつかしら~☆
ひそかに楽しみにしているのです。

あ、そだ。
オーラソーマと、アロマテラピーについてのメールマガジンを発行しようと思っております。
興味のある方、ぜひぜひ読者になってくださいませ♪

aromaventvert通信アロマとオーラソーマ
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/11553/p/1/

« 舐めても安心☆重曹で赤ちゃんのお世話「自然素材だから安心重曹でナチュラルベビーケア」 | トップページ | きたのじゅんこさんのスピリチュアル絵画レッスン「エンジェル・レッスン」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ほんとに楽しかったね~。
あかんぼたちは、かわいいです。
オーラソーマのボトル、
きれいだったね~。
窓辺に飾りたいです。

さっそく、左のリンクからやってみたよ。
したらね、
087
004
094
053

おおお~。
あっている・・・!
とくに二本目。
そうなの意味もなく感情的になったり、
わけわかんないの。

ボトルが届いたら、よろしくね!

haporiさん、コメントありがとうございます~。ほんと、楽しかったですねー。
ボトル、9月末には届く予定ですー。
届いたときにはぜひぜひ106本のボトルを実際に見て選んでみてください~(ミニサイズですが・・・)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3898/16416586

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージの同窓会☆:

« 舐めても安心☆重曹で赤ちゃんのお世話「自然素材だから安心重曹でナチュラルベビーケア」 | トップページ | きたのじゅんこさんのスピリチュアル絵画レッスン「エンジェル・レッスン」 »

スポンサーリンク